デッキ開発部 デュエル・マスターズ プレイス特別編2023-2

君の心を龍解させろ!紅蓮の炎を真っ赤に燃える!!「火自然ギフトモルト」&「シューゲイザー・モルト」!!

By 開発主任K

1年ぶりじゃないデッキ開発部

アン

アン え?今回は更新早くないっすか?

エーツー

エーツー そんな始まり方ある!?!?

アン

アン いや、でも、そうは言ってもやっぱりおかしいじゃないすか。これまで デュエプレのデッキ開発部の更新は周年記念でやってきてたわけっすから。とはいえ、アンちゃんにはわかってるんすよ、つまり、これはいよいよ 例の『アレ』が実現すると、それの告知だと、そういうわけっすよね

エーツー

エーツー なにさ、 例の『アレ』って

アン

アン いやー、 例の『アレ』って言葉にしたらいきなり実現しなくなっちゃったりするからあんまり口に出したくないんすよ。口に出してしまった瞬間に突然実現の可能性が無くなってしまう魔法の言葉、それが アンちゃん26の秘密のひとつ!『殺す言霊(マーダー・トーク・オン)』!!

エーツー

エーツー いや、アンちゃん26の秘密とかいいから、なんの話かはっきりさせてよ

アン

アン もう、エーツーくんも察しが悪いっすねぇ……つまり、アンちゃんが デュエプレの偉い人に媚びに媚びてきたのが実を結ぶかもしれないって話っすよ。そう、ついに我々開発部のスキ……

トモ

トモ 違います!!!

エーツー

エーツー うわ、トモちゃんが急に来た!

トモ

トモ アンちゃんさん、気を付けてくださいよ。 例の『アレ』、今、無茶苦茶センシティブな時期なので口に出したら台無しになっちゃうかもしれませんよ!!

エーツー

エーツー なんか知らないうちに変な話になってんだね……で、じゃあ、今回の更新はどういうことなのよ

トモ

トモ それはこれです!

トモ

トモ デュエプレ22弾『龍解紅蓮伝 -BEGINNING SAGA-』がついに発売されるんです!!

エーツー

エーツー おお、ついにデュエプレも中学生勝太君編に突入だね

アン

アン デュエチューブで再放送されてる過去アニメを見ても中学生勝太君編大人気っすからねぇ。これは盛り上がってくるっすね

トモ

トモ もちろん、パック名からもわかるように一番注目のカードは 例の『アレ』ですよ!

エーツー

エーツー そっちは口に出していい方なの?

トモ

トモ もちろんです!

グレンモルト ガイギンガ
エーツー

エーツー ドラグナーの《龍覇 グレンモルト》とドラグハートの《銀河大剣 ガイハート》だね!

アン

アン やっぱ、いいっすよね、ドラグナーとドラグハート。ちなみに、 ドラグハートもサイキック・クリーチャーが超次元呪文と同時に手に入ったのと同じようにドラグナーをパックから当てれば手に入る仕組みなんすか?

トモ

トモ その通りです!例えば、 《龍覇 グレンモルト》をパックから手に入れれば自動的に《銀河大剣 ガイハート》も手に入ります!!

エーツー

エーツー 中学生勝太君時代にデュエマをやっていた人はドラグナーとドラグハートの事を知ってると思うけど、 デュエプレから始めた人にはちょっとわからないかもしれないから説明した方がいいかもね

トモ

トモ そうですね!ドラグハート・ウエポンはサイキック・クリーチャーと同じように デッキを作る時にはメインデッキではなく超次元ゾーンに用意するカードです

アン

アン ちなみに、超次元ゾーンに置く時は、 サイキック・クリーチャーと合わせて合計で8枚までっす。 サイキック・クリーチャーを8枚、ドラグハート・ウエポンを8枚みたいな置き方はできないっすね。でも、混ぜて入れることはできるっすから、 サイキック・クリーチャーを4枚、ドラグハート・ウエポンを4枚で合計8枚、みたいなことはできるっすね

エーツー

エーツー 超次元ゾーンにあるドラグハート・ウエポンは、サイキック・クリーチャーを呼び出すのに超次元呪文が必要だったように、 専用のカードを使ってバトルゾーンに出す必要があるぞ!

トモ

トモ でも、超次元呪文ではドラグハート・ウエポンを呼び出すことはできないんですよね?

エーツー

エーツー その通り!ドラグハート・ウエポンを呼び出すのに必要なカード、それがドラグナーだ!

エーツー

エーツー ドラグナーを召喚すると、 指定された文明やコストのドラグハート・ウエポンをバトルゾーンに出して、ドラグナーに装備させることができるんだ!

トモ

トモ この辺の動きは 昔のドラグナーとドラグハートと変わらないので当時遊んでいた人も安心ですね!

アン

アン 何気に装備って言葉、ここでの専用のキーワードっすよね。ちなみに、 背景ストーリーの設定ではドラグハートはドラグナー以外が触れると触れたものが消滅してしまうぐらい取り扱いが難しいものってなってるっすね

トモ

トモ そういや、背景ストーリー的にはこの辺はあまりかわりないんでしたっけ? デュエプレって結構背景ストーリー違うじゃないですか!

アン

アン そすね。かつてドラゴン・サーガが始まった時、パンドラ・スペースを経たパラレルワールドに舞台が移ったっすけど、デュエプレでも同じように、この弾からドラゴンが圧倒的な力を持つパラレルワールドに舞台が移ってるっすね

トモ

トモ 元々、デュエプレの背景ストーリーも紙のデュエマの背景ストーリーのパラレルワールドって話だったですけど、 パラレルワールドの中にそれぞれパラレルワールドがあるってことですね!!

アン

アン まぁ、ぶっちゃけもう 興味ない人にはよくわからない話かもしれないっすけど、個人的にはドラゴン・サーガのストーリー大好きっすから、興味がある人はフレーバーテキストを読んでみて欲しいっすね


アン

アン ちなみに、みんな大好き 《龍世界 ドラゴ大王》もこのパラレルワールドの存在っすね。存在っていうか、この22弾のストーリーが始まるまでは《龍世界 ドラゴ大王》が世界を支配していたって話っすね

トモ

トモ 21弾までの背景ストーリーで出てくるボスクラスの敵を全部ひとりで倒してたヤバいヤツですね!!

アン

アン そすね。とにかく、22弾からの世界はドラゴンがすべての力を統べる世界なんすよ。そして、まぁ、 まだ理由は言えないんすけど、そんな中でも特にすごい ドラゴンの魂が封じられている武器、それがドラグハート・ウエポンなんすよ。だから、パワーがパワーすぎてドラグナーのパワーがないと所滅のパワーされちゃうって話っす

エーツー

エーツー そして、そんな ドラグハート・ウエポンに封じられたドラゴンの魂を解放する物凄い能力!

エーツー

エーツー それが龍解!!

エーツー

エーツー 龍解はそれぞれのドラグハート・ウエポンに設定された条件付きの能力だ。設定された条件を満たすことで発動するぞ。例えば、 《銀河大剣 ガイハート》の場合は、2回目の攻撃が終われば発動するんだ!

トモ

トモ ちなみに、2回目の攻撃をするのは、 《銀河大剣 ガイハート》を装備した《龍覇 グレンモルト》じゃなくても大丈夫です!

エーツー

エーツー そして、2回目の攻撃が無事終わると龍解発動で、 封印されていたドラゴンの魂が解放され、クリーチャーとなるんだ!


エーツー

エーツー それが《熱血星龍 ガイギンガ》だ!

アン

アン いやー、やっぱ《熱血星龍 ガイギンガ》はテンション上がるっすねー

エーツー

エーツー もちろん、封じられた伝説の魂ってだけのことがあって、超強力なクリーチャー! 龍解した時に相手のパワー7000以下のクリーチャーを破壊しつつ、スピードアタッカーでWブレイク!しかも、 相手が《熱血星龍 ガイギンガ》を選んだ時に、追加ターンだ!

トモ

トモ しかも、じゃあ、バトルで倒そうとしても、 バトル中のパワーが+4000されてパワー13000になるからちょっとやそっとのアタックでは倒せません!

アン

アン 実は、《熱血星龍 ガイギンガ》はアンノウンとの最終決戦で散った 《ガイアール・カイザー》の魂が巡り巡ってパラレルワールドでドラグハート・ウエポンに封じられた存在っすから。その圧倒的なパワーは当然っすよね

トモ

トモ しかし、なんで《ガイアール・カイザー》の魂はここに流れ着いたんですかね?

アン

アン いや、それは謎なんすよね。なんだかんだでまだどこでも解明されてない デュエマ背景ストーリー七不思議のひとつっす

エーツー

エーツー デュエマ背景ストーリー七不思議って18個くらいありそう……

トモ

トモ というわけで、そんなテンション爆アゲ、アゲMAXな 『龍解紅蓮伝 -BEGINNING SAGA-』が発売されるというわけで今回、デッキ開発部が更新されるというわけです!

アン

アン なんか腑に落ちないっすけど、更新される理由としては……だったら、別に毎弾デッキ開発部更新すればいいんじゃないすか?

トモ

トモ まぁ、そうもいかない理由も色々あるらしいですよ……

アン

アン そういうもんなんすね

トモ

トモ 今回も〆切過ぎすぎててクボ研究員激怒らしいですし……

アン

アン それじゃあ、アンちゃんが一生懸命媚びうってもプラマイゼロっすね、 例の『アレ』に関しては

エーツー

エーツー まぁ、そんな話は置いといてとにかく《龍覇 グレンモルト》のデッキを創ろう!

ビクトリーがいっぱい!!

シュウ

シュウ それで終わりか!デッキ開発部リーダー、エーツー!!

アン

アン その声は!!闇文明の貴公子、シュウ!!

ハル

ハル そして、シュウさんある所にボクあり、ということでもちろんボクもいますよー

アン

アン お、かわいいボクことハル君じゃないっすか

ハル

ハル いや、別にボクは自分をかわいいとか思ってないですよ、ま、別にどっちでもいいですけど

シュウ

シュウ ハル殿はかわいいですぞ!

ハル

ハル シュウさんが言うなら、ボクはかわいいです!これはどっちでもよくなく今なりました!

エーツー

エーツー なんだかなぁ……

トモ

トモ で、シュウさんとハルさんは何しに来たんですか?

シュウ

シュウ 今回、収録されるビクトリーのドラグハート・ウエポンは《銀河大剣 ガイハート》だけじゃないという話ですぞ!

ウルボロフ ゴートゥーヘル
シュウ

シュウ 《龍覇 ウルボロフ》と《滅殺刃 ゴー・トゥ・ヘル》も収録されているのですぞ!

トモ

トモ そう、『龍解紅蓮伝 -BEGINNING SAGA-』にはなんと闇文明のビクトリーも収録されているんです!


シュウ

シュウ そして、龍解ですぞ!!

シュウ

シュウ 《魔壊王 デスシラズ》は龍解したあとに自分のクリーチャーを4体破壊してしまいますが、代わりに 相手のクリーチャーも破壊し、アタック時には墓地から進化でない闇のクリーチャーを呼び出せる超強力なクリーチャーとなるんですぞ!

ハル

ハル ちなみに《龍覇 ウルボロフ》と《魔壊王 デスシラズ》はボクとシュウさんみたいに仲良しなんです

アン

アン なんか、最近、ハル君はシュウ君との仲良しアピールがすごいっすね

ハル

ハル たまにしか登場できないので、ちゃんとアピールしておかないと誰かにシュウさんを取られちゃってからじゃ遅いですからね

アン

アン そすか、ま、いいんすけどね。そんな人あらわれるんすかね

シュウ

シュウ というわけで、《熱血星龍 ガイギンガ》もいいですが、やはり 《魔壊王 デスシラズ》のデッキも紹介するべきだと思うんですぞ!

ハル

ハル シュウさんが言うなら間違いないですね!

八重子

八重子 待つんですのよー

アン

アン お、まさか ハル君からシュウ君を奪う人物として八重子ちゃんが名乗りでるとは驚きっすね!

ハル

ハル ま、まさか八重子さんが!?これはどっちでもよくないですよ!

八重子

八重子 違うんですのよ!《魔壊王 デスシラズ》を紹介するなら 八重子も紹介したいカードがあるんですのよ!

エバーローズ パーフェクト
八重子

八重子 それが《龍覇 エバーローズ》と《不滅槍 パーフェクト》ですのよ!

トモ

トモ そう、『龍解紅蓮伝 -BEGINNING SAGA-』にはなんと光文明のビクトリーも収録されているんです!


八重子

八重子 そして龍解ですのよ!!

八重子

八重子 自分のターン終了時に、クリーチャーが4体以上いるだけで龍解ですの! 《天命王 エバーラスト》が龍解すれば、光文明のクリーチャーは墓地以外には移動させられなくなって、しかも攻撃できないクリーチャーもみんな攻撃できるようになるんですのよ!

エーツー

エーツー 軽量のブロッカーを大量に並べる、みたいなデッキで活躍しそうだね

八重子

八重子 ですのですの。というわけで、 《熱血星龍 ガイギンガ》もいいけど、やはり《天命王 エバーラスト》のデッキも紹介するべきだと思うんですのよ!

ユウヤ

ユウヤ わぁい、コンボー

八重子

八重子 ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!

エーツー

エーツー どうしたの、八重子ちゃん

八重子

八重子 いや、とくになにもないんですの。ただ、なんか条件反射的に……

アン

アン これは、まさか ユウちゃんも紹介したいカードがあるパターンっすね

ユウヤ

ユウヤ そうだよー、僕が紹介したいのはこれ!

《腐敗電脳ディス・メルニア》 《電脳聖者ディス・タージマル》
ユウヤ

ユウヤ 《龍覇 メタルアベンジャー》と《真理銃 エビデンス》だよー!

トモ

トモ そう、『龍解紅蓮伝 -BEGINNING SAGA-』にはなんと水文明のビクトリーも収録されているんです!


ユウヤ

ユウヤ そして、龍解だよ!!

ユウヤ

ユウヤ 《真理銃 エビデンス》は 自分のターンに3枚以上水のクリーチャーか水の呪文を使っていれば龍解するよー。そして、《龍素王 Q.E.D.》は ターンに1回ずつ水のクリーチャーと水の呪文を使えるんだ!

アン

アン おうおう、なんか不穏な効果のテキストっすね

ユウヤ

ユウヤ コスト無しでカードを使える効果は基本的にヤバいコンボを作る可能性高いからねー。というわけで、 《熱血星龍 ガイギンガ》もいいけど、やはり《龍素王 Q.E.D.》のデッキも紹介するべきだと思うんだー!

アン

アン ちょっと待つっす!なんかみんながドンドンやってるなら、このビッグウェーブに乗り遅れないようにアンちゃんもやっていこうという気持ちを見せていく!それがアンちゃん26の秘密のひとつ、『みんなやってるからやる(スティル・ビー・トゥゲザー)』っす!

エーツー

エーツー ん?つまりアンちゃんも紹介したいカードがあるってこと?

アン

アン そすそす。そして、アンちゃんが紹介したいカードはこれっす!

《腐敗電脳ディス・メルニア》 《電脳聖者ディス・タージマル》
アン

アン 《龍覇 サソリス》と《始原塊 ジュダイナ》っす

トモ

トモ そう、『龍解紅蓮伝 -BEGINNING SAGA-』にはなんと自然文明のビクトリーも収録されているんです!

アン

アン 心折れずに4回連続で同じセリフいってるのすごいっすね、トモちゃん


アン

アン そして、龍解っす!

アン

アン ドラゴンが3体いれば、龍解するというまさにドラゴンの中のドラゴンとでもいう能力!そして、 龍解した《古代王 ザウルピオ》がバトルゾーンにいれば、シールドが無い時に相手にアタックされない無敵の能力を持つっす!

トモ

トモ ということは、アンちゃんさんもやっぱり……?

アン

アン そっすね 《熱血星龍 ガイギンガ》もいいっすけど、やはり《古代王 ザウルピオ》のデッキも紹介するべきだと思うんすよね

エーツー

エーツー なるほど、たしかにせっかく 五文明にビクトリーがあるんだから、そりゃ、全部のビクトリーのデッキを紹介したいよね!

トモ

トモ え、エーツーさん、でも……

エーツー

エーツー 全ての文明に登場したビクトリーのドラグハート・ウエポン!!

エーツー

エーツー キミのアツい思いが届けばドラゴンの魂は解放される!

エーツー

エーツー キミも、自分の好きな文明のビクトリーでデッキを作ってみよう!!






デッキを作るのはどのビクトリー!?

アン

アン え?

シュウ

シュウ うむ!?

ハル

ハル へ?

八重子

八重子 なんですの?

ユウヤ

ユウヤ えー!?!?

アン

アン なんすかなんすか、 なんで突然記事を終わらせようとしてるんすか!?!?

エーツー

エーツー や、もう……どうしたらいいかわからなくなっちゃって……

八重子

八重子 どうしたんですの、エーツー様?八重子が相談にのるんですのよ

トモ

トモ 私が代わりに説明します!!

トモ

トモ 実は、今回の記事では紹介するデッキはひとつまで!って決められてるんです!!

アン

アン え、なんでっすかー! デッキ開発部と言えば、無駄に長い記事でドンドン大量にデッキを紹介していくって決まってるじゃないっすか!?ここは五文明のビクトリー全部でデッキを作るべきっすよ!

トモ

トモ いや、これはデュエプレの偉い人の決定なので!

アン

アン 偉い人の決定っすか……じゃあ、アンちゃんも媚びを売らざるを得ないっす……

ハル

ハル なんかしばらく見ないうちにアンちゃんさんもなんか牙が抜けましたね。昔はもっとこういう時もガツガツいってませんでしたっけ?まぁ、ボクはどっちでもいいんですけど

アン

アン まぁ、そうなんすけどね……とはいえ、 例の『アレ』がセンシティブだってさっき聞いたばかりっすから、ちょっとここは強くいきにくいっすねぇ……

ハル

ハル なんです? 例の『アレ』って

トモ

トモ それは言わない約束です!とにかく、紹介できるデッキは一個です!

シュウ

シュウ じゃあ、闇文明の美学詰まった《魔壊王 デスシラズ》ですな

八重子

八重子 いやいや、ブロッカー満載の《天命王 エバーラスト》ですのよ!

ユウヤ

ユウヤ 《龍素王 Q.E.D.》の凄いコンボ紹介したいよー!

アン

アン そりゃアンちゃんも《古代王 ザウルピオ》紹介したいっす!

トモ

トモ どのビクトリーを使ったデッキにするかは私が決めちゃいます!そして、紹介するのは!!!


トモ

トモ 《熱血星龍 ガイギンガ》です!

アン

アン えー、結局それっすか……

トモ

トモ もちろん、これには理由があります!!


トモ

トモ なんと、『龍解紅蓮伝 -BEGINNING SAGA-』発売直後にすべてのプレイヤーに《熱血星龍 ガイギンガ》が配られるのです!!

シュウ

シュウ ふむ、なるほど…… 皆が手に入れられるカードのデッキを紹介するのは、たしかに納得の理由ですな

ハル

ハル シュウさんがそういうならボクもそれでいいです!

八重子

八重子 でも、じゃあ、どんな感じのデッキを組むんですの?

エーツー

エーツー ふぅ、やっと話がまとまったか……ふがいないリーダーでごめんね

《腐敗電脳ディス・メルニア》 《青銅の鎧》
エーツー

エーツー 《熱血星龍 ガイギンガ》のデッキと言っても基本はすごい簡単。 《銀河大剣 ガイハート》の龍解条件は他に攻撃できるクリーチャーがいればいいだけだから、とにかく何らかのクリーチャーを出してから《龍覇 グレンモルト》をだして《銀河大剣 ガイハート》を装備させてアタックすればいいんだ

八重子

八重子 その時に、《龍覇 グレンモルト》をできるだけ早く出せるように、 コストを軽減したりマナを増やしたりできるクリーチャーを揃えるといいですのね!

アン

アン ふはははは、かつて《龍覇 グレンモルト》が活躍してた時のカード、なにか忘れてないっすか!?

エーツー

エーツー ん?大体こんな感じじゃないっけ?

アン

アン 実は、アンちゃんも『龍解紅蓮伝 -BEGINNING SAGA-』の新カードの情報をゲットしてるんすよ!


アン

アン それが《龍覇の天啓》(ドラグナー・ギフト)っす!

ユウヤ

ユウヤ すごい!完全に《フェアリー・ギフト》だ!

アン

アン そすそす。やっぱり《龍覇 グレンモルト》といえば《フェアリー・ギフト》は外せないっす。あの DMGP-1st覇者の垣根選手が日本一決定戦に出場した時の《龍覇 グレンモルト》にも入っていた由緒正しきカードっすよ

エーツー

エーツー 確かに、そこは欠かせないね!というわけで、作りあげたのがこのデッキだ!



エーツー

エーツー 動き方はさっきも言ったように超簡単! とにかくマナを増やせるクリーチャーを出しつつ、《龍覇 グレンモルト》を出して2体の攻撃で龍解!あとは《熱血星龍 ガイギンガ》の超パワーでそのままウィンってわけ

アン

アン 《龍覇の天啓》を使えば4マナ相当あれば《龍覇 グレンモルト》に繋げるっすから、そこにつながるクリーチャーは特に重要っすね

《腐敗電脳ディス・メルニア》 《電脳聖者ディス・タージマル》
シュウ

シュウ 4コストのドラグナーを2ターン目に《龍覇の天啓》で呼び出す動きも強力ですな

八重子

八重子 結局、 ドラグハート・ウエポンがとにかく強力だから、素早く出すだけで強い動きになるんですのよね

トモ

トモ 今までの攻撃的なデッキとはまた違う強さに惚れちゃいますね!

ユウヤ

ユウヤ 《龍覇の天啓》は他のドラグナーでもコンボしそうだねー

エーツー

エーツー いよいよ、ドラグハート新時代に突入したデュエル・マスターズ プレイス!!

エーツー

エーツー 新たな時代の幕を開くのは《龍覇 グレンモルト》!!

エーツー

エーツー キミも、キミの心の中に封じたドラゴンの魂を解放しよう!






リリィ

リリィ 待つのじゃー!!!

アン

アン その声は!ゼロ文明の姫、リリィ!!

リリィ

リリィ なのじゃなのじゃ。みんな、ゼロ文明に興味なさ過ぎて、《龍覇 グレンモルト》と言えばというカードをひとつ忘れてるのじゃ!!


リリィ

リリィ それが《神聖麒 シューゲイザー》なのじゃ!

アン

アン あー、たしかに《神聖麒 シューゲイザー》に《龍覇 グレンモルト》はいったデッキあったっすね

リリィ

リリィ どちらも、 6~7マナを溜めて一気に攻撃するっていう部分は一緒じゃから、両方を共存させるデッキが作れたのじゃ!

ハル

ハル 言われてみると懐かしいですね。ま、ボクはオラクリオンよりゴッド・ノヴァが好きなんでどっちでもいいですけどね

リリィ

リリィ というわけで、作り上げたのがこのデッキなのじゃ!!

トモ

トモ え、いや、あの、リリィさん……



《腐敗電脳ディス・メルニア》 《電脳聖者ディス・タージマル》
リリィ

リリィ このデッキの動かし方は簡単!まずは、序盤はマナ加速をしまくるのじゃ!

アン

アン いや、リリィちゃん……

《腐敗電脳ディス・メルニア》 《電脳聖者ディス・タージマル》
リリィ

リリィ こちらは少し遅いデッキなので相手の邪魔をするのも大事なのじゃ!

八重子

八重子 いや、リリィ様……


リリィ

リリィ 超次元ゾーンのやりくりは難しいのじゃが、当然 サイキック・クリーチャーを並べていくのも、アタックするクリーチャーが必要な《龍覇 グレンモルト》にはピッタリなのじゃ!

ハル

ハル いや、リリィさん……

《腐敗電脳ディス・メルニア》 《電脳聖者ディス・タージマル》
リリィ

リリィ そして満を持して《熱血星龍 ガイギンガ》を呼び出せば、その超パワーで勝利は決まったようなものなのじゃ!

ユウヤ

ユウヤ リリィおねぇちゃん……

《腐敗電脳ディス・メルニア》 《電脳聖者ディス・タージマル》
リリィ

リリィ もちろん、《神聖麒 シューゲイザー》と《逆転王女プリン》のお馴染みのコンボも強力なのじゃ! 《熱血星龍 ガイギンガ》をなんとかしのいでも、そこから迫りくる《神聖麒 シューゲイザー》をしのぐのは並大抵じゃないのじゃ!」

シュウ

シュウ いや、リリィ……

リリィ

リリィ もちろん、どちらかしか引けなくても十分にデュエルに勝利できる強力なカードたちなのじゃ!!

エーツー

エーツー リリィちゃん……

リリィ

リリィ む?どうしたのじゃ、エーツー。いつもならここでエーツーが『君もうんちゃらかんちゃら』とかいって記事を〆る所なのじゃ

エーツー

エーツー いや、そうなんだけど……

リリィ

リリィ なんじゃなんじゃ。わらわの用意したデッキがすごすぎてみんな言葉を失っているのか?なのじゃ

エーツー

エーツー デッキはたしかに素晴らしかったけど、そういうことじゃないんだ……

リリィ

リリィ む?

トモ

トモ リリィさん、実は 今回デュエプレの偉い人から紹介するデッキはひとつまでと厳しく言われていたんです!

リリィ

リリィ な、なんと……ということはまさか、わらわはやらかしてしまったのか?なのじゃ

アン

アン まぁ、そういうことっすね……これはきっと、超大激怒で多分担当者が怒りで龍解しちゃうと思うっす

リリィ

リリィ ぬぬぬ、すまぬ……すまぬのじゃ、エーツー……

エーツー

エーツー まぁ、リリィちゃんも良かれと思ってデッキを紹介してくれたわけだから仕方ないよ

アン

アン いや、もうこれは例の『アレ』をやるしかないっすね!

トモ

トモ いや、 例の『アレ』は……

アン

アン 別の 例の『アレ』っす!ケンちゃん、カモンっす!

ケンジ

ケンジ みなさんお久しぶりです!僕は元気です!

アン

アン こんなこともあろうかと、事前にケンちゃんに あるページを作っておいてもらったんすよ

八重子

八重子 なんのページですの?

アン

アン デッキ開発部人気投票のページっす!!

シュウ
ハル

シュウ ハル 人気投票!?!?

アン

アン そすそす。結局、今回も久々すぎて誰がメインで進行するかが決まってなかったのが問題なわけっす。なので、 次にデッキ開発部でなんかあった時はこの人気投票で一位だった人が優先して話を引っ張っていく、そういうルールにしたいっす

エーツー

エーツー 一応、リーダー僕なんだけどな……

アン

アン シャラップっす! みんなから人気があるものが、一回ぐらいはメインで全部やってみてもいいんじゃないか、それがアンちゃん26の秘密のひとつ、『投降する投票(アンケート・バリケード)』っす!

八重子

八重子 すごい秘密ですのね……でも、人気投票なら八重子も負けないですのよ!

トモ

トモ なんか、一応人気投票のページを公開する許可は出たみたいですから、とりあえずデッキ開発部の人気投票をおこなっちゃいます!〆切は10月1日までです!

エーツー

エーツー えっと、僕が〆ればいいのかな……

エーツー

エーツー 次回のデッキ開発部の命運を決めるのキミの一票かもしれない!

エーツー

エーツー キミも、キミのデッキ開発部に対するアツい思いをぶつけよう!

※投票期間は終了いたしました。ご投票いただきありがとうございました!