TAKARATOMY

さがす
English

【重要】ランクマッチでの昇格不具合および対応について

「DUEL MASTERS PLAY’S」をプレイいただき、誠にありがとうございます。

現在開催中のランクマッチ「ドルバロムカップ」において、「デュエルマスター・レジェンド」昇格の条件を満たしていない場合にも昇格してしまう不具合が発生しておりました。
本件の詳細および対応について、ご報告させていただきます。

不具合内容
特定の条件達成時に、「デュエルマスター・レジェンド」昇格の条件を満たしていない状態にも関わらず、昇格してしまう場合がある。
※昇格後、翌日午前0時のランキング集計の際に、上位100位に入っていない場合は、「デュエルマスター」に降格されます。

対応状況
2020年12月17日(木)10:00より行ったメンテナンスにて、現象が発生しないよう修正いたしました。

「ドルバロムカップ」での最高到達ランクの扱いについて
不具合により「デュエルマスター・レジェンド」に昇格した方は、「ドルバロムカップ」での最高到達ランクを「デュエルマスター・レジェンド」として扱います。


本不具合の発生により、皆様にはご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
皆様に安心してお楽みいただける公平な「ランクマッチ」を開催できるよう注力してまいります。

今後とも、「DUEL MASTERS PLAY’S」をよろしくお願いいたします。