確認している不具合について【7月26日更新】

「DUEL MASTERS PLAY’S」をプレイいただき、誠にありがとうございます。

確認している不具合についてお知らせいたします。
お客様にはご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

【7月26日更新】

7月26日 15:30頃、修正内容の反映を実施いたしました。

今回対応した不具合

●バトルゾーンに対戦相手の進化元がある《超神星ヴァルカン・アンチャンス》がいる状況で、自分が《秘拳カツドン破》を唱えて《絶超合金 ロビンフッド》を召喚した場合、進行不能となる。

●自分が《アルカディア・スパーク》を唱えて、「相手のクリーチャー1体を相手の山札に加えてシャッフルする。そのクリーチャーが山札に加えられたなら、相手はカードを1枚引く。」の効果で、対戦相手の《極・魔壊王 デスゴロス》を進化元とした《悪魔龍王 ドルバロムD》を選択すると、進行不能となる。

●CPUが《超聖竜シデン・ギャラクシー》をバトルゾーンに出した際、進行不能となる場合がある。

●バトルゾーンにクリーチャーが《神滅翔天ポッポ・ジュヴィラ》と《羅月デス・フェニックス》を含めて7いる状況で、《羅月デス・フェニックス》の「ルナティック進化」を実行した場合、《羅月デス・フェニックス》が破壊される。

●《天装 タイショウ・アームズ》が、《ボルメテウス・剣誠・ドラゴン》の「G・ゼロ」能力の発動条件の「バトルゾーンに自分のサムライが5枚以上あり」のカウント対象にならない。

●《ニコル・ボーラス》の一部ボイスに誤りがある。


以下の不具合を確認しております。

今回確認した不具合

●シティバトル「波乱の夏季合宿 前編」「波乱の夏季合宿 中編」「波乱の夏季合宿 後編」のストーリーで、一部キャラクター名称に誤りがある。

誤)白鳳
正)白凰


———————————————————————————————————————————————————

対応済みの不具合

●ミッション「初めて「デュエルマスター」に到達する」が未達成の状態で、ランクマッチにて、ランク「ゴールド1」で連勝中の状況でランク「デュエルマスター」の対戦相手に勝利した場合、ミッション「初めて「デュエルマスター」に到達する」が達成扱いにならない。

●《護聖妖精トビ・ゴンゴン》の「自分のマナゾーンにカードを置いた時」の効果が、進化元のある進化クリーチャーをマナゾーンに置いた際に1回しか発動しない。

●《電磁無頼アカシック・サード》と《龍世界 ドラゴ大王》を用いた特定の状況で待機していたバトルが行われない状態となる。

●《炎舌実況 DJ・ショー》が同時に2体以上バトルゾーンに出た際の挙動に誤りがある。

●自分のバトルゾーンにエグザイル・クリーチャーがいる状況で、《一極両得 マクノカ&ヌクノカ》を唱えた際、「自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く」効果でマナゾーンに移動するカードが、「自分のマナゾーンからカード1枚を手札に戻してもよい」効果で選択できない。

●バトルゾーンを離れた時に進化元を他のゾーンに移動させる効果を持つ進化クリーチャーが、他カードの能力や効果によって、バトルゾーンから離れ、進化元を他のゾーンに移動させる効果の発動後その適用までの間に、さらに進化元を他のゾーンに移動させる効果を発動させた場合、発動2回目以降のバトルゾーンを離れた時に進化元を他のゾーンに移動させる効果が適用されない。

●「メテオバーン」の効果を持ち、進化元クリーチャーが0枚の状態の進化クリーチャーが攻撃した際、攻撃中にその進化クリーチャーを進化元として進化クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、「メテオバーン」の効果が発動しない。

●CPUが《復活と激突の呪印》を唱えて、「自分と相手のクリーチャーを1体ずつ選び、その2体をバトルさせる。」の効果を選択した場合の挙動に誤りがある。

●《黄金世代 鬼丸「爆」》の「バトルゾーンを離れた時」の効果が発動した後、適用までの間に進化元のクリーチャーが別のゾーンに移動した場合、進化元クリーチャーが移動先のゾーンからバトルゾーンに出る。

●「このクリーチャーの攻撃の終わりに」の効果を持つクリーチャーの攻撃中に、攻撃対象のクリーチャーがバトルゾーンを離れた場合、攻撃後に「このクリーチャーの攻撃の終わりに」の効果が発動しない。

●バトルゾーンにいるパワー6000以上のクリーチャーが攻撃中にパワー6000未満になった場合、そのクリーチャーを進化元として《超幻影 ワラシベイベー》をバトルゾーンに出すことができる。

●バトルゾーンに「カードをシールド化できない」効果を持つクリーチャーがいる特定の状況で、「自分のターン開始時」の効果が処理されない。

●特定の状況で、《早撃人形マグナム》の効果が適用されない。

●自分のシールドの数が0で、手札に「革命0トリガー」の効果を持つ呪文がある状況で、対戦相手が自分に攻撃を行った際に自分がカードの能力や効果で《終末の時計 ザ・クロック》をバトルゾーンに出し、《終末の時計 ザ・クロック》の「バトルゾーンに出た時」の効果でターンの残りがとばされた後、「革命0トリガー」の効果を持つ呪文を唱えられる。

●バトルゾーンに《暗黒鎧 キラード・アイ》、墓地に闇の進化クリーチャーがいて、他カードの能力や効果によって墓地の闇の進化クリーチャーの召喚コストが軽減されている状況で、自分の使用可能マナが軽減後のコスト以下になった場合、墓地の闇の進化クリーチャーの召喚コストが軽減前の値で表示される。

●バトルゾーンに自分の《貴星虫イザハヤテ》と対戦相手の《超九極 チュートピア》がいる特定の状況で、「シールド・フォース」の効果が適用されなくなる。

●一部カードの超次元ゾーンからサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出す際に「次のうちいずれかひとつを選ぶ。」効果で、カード選択画面の前に、2つの効果のどちらかを選択する画面が表示される。

●《超獣軍隊 ゲリランチャー》の「相手のターン中」の「相手のクリーチャーは可能ならこのクリーチャーを攻撃する」効果のエフェクトに誤りがある。

●「マナゾーンのカードをすべての文明として扱う」効果を持つカードと《不敗英雄 ヴァルハラ・グランデ》がバトルゾーンにいる状況で、《不敗英雄 ヴァルハラ・グランデ》の「マナ武装 7」の条件を満たしている状況から満たしていない状況になった際、「自分はゲームに負けず、相手はゲームに勝てない」効果を示すバリアのエフェクトが表示されたままとなる。


———————————————————————————————————————————————————

確認している不具合

●一部端末で、Bluetoothイヤホンを接続した状態でアプリの中断/再開を行った場合、アプリが強制終了する。また、Bluetoothイヤホンを接続・解除した際、動作が遅くなり、BGMが再生されなくなる場合がある。

●カード一覧画面で「多色」といずれかの文明タブを選択した際、選択した文明に一致しないカードが表示される。

●クリーチャーにクロスしているクロスギアを破壊した場合、クロスされていたクリーチャーにクロスされていることを示すエフェクトが表示されたままになる場合がある。

●バトルゾーンにいる《究極生命体 Z》《熱き侵略 レッドゾーンZ》、もしくは、《究極生命体 Z》《熱き侵略 レッドゾーンZ》を進化元とした進化クリーチャーのカード詳細画面の「含まれるカード」欄で、特殊文字の「Z」がコードで表示される。



その他の不具合に関しましても、引き続き調査、対応を進めて参ります。
アプリのバージョンアップが必要な不具合に関しましては、審査などで対応にお時間をいただく場合がございます。修正まで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

お客様には多大なるご迷惑をおかけしていることを、重ねて深くお詫び申し上げます。

上記以外の動作や表示において不具合を見つけられた場合は、お手数ですが、アプリ内の「その他>サポート>お問い合わせ」または、「タイトル>MENU>お問い合わせ」よりお問い合わせください。


今後とも、「DUEL MASTERS PLAY’S」をよろしくお願いいたします。