現在発生している不具合及びメンテナンス実施のお知らせ

「DUEL MASTERS PLAY’S」をプレイいただき、誠にありがとうございます。
現在、以下の不具合を確認しております。

確認している不具合

「パワーを-1000する」能力を持つクリーチャーがバトルゾーンにいる状態で《ヘブンズ・ゲート》を唱え、クリーチャーを2体バトルゾーンに出すと進行停止になることがある。

《ヘブンズ・ゲート》を唱え、【光の「ブロッカー」を持つ、進化ではないクリーチャー】が2体バトルゾーンに出る際、1体目が出た時点で対象カードの能力によりパワーが0になるクリーチャーがいると、そのクリーチャーの破壊処理が正常に行われず、進行停止になってしまう。

【対象カード】
《螺神兵ボロック》
《紫宮の守護者レギ・バエル》
《古の羅漢バグレン》

ウェーブストライカーの能力を得た後、条件を満たさなくなった場合にも、ウェーブストライカーの能力が継続することがある。

「ウェーブストライカー」の能力を持つクリーチャーがバトルゾーンにいる状態で【相手のクリーチャーを破壊する能力を持つクリーチャーおよび呪文】を2枚以上同時にプレイする際、1枚目の破壊処理により「ウェーブストライカー」の能力発動条件を満たさなくなった場合にも能力が継続したままになっている。

上記不具合修正のため、下記の時間でメンテナンスを実施させていただきます。

メンテナンス期間

2020年10月22日(木)10:00 ~ 10月22日(木)12:00  予定

注意事項

※メンテナンス中はゲームをプレイしていただくことができなくなります。
※デュエル中にメンテナンスになった場合、そのデュエル結果は反映されません。
※デッキ編成中にメンテナンスになった場合、編集途中のデータは破棄されます。
※状況により、メンテナンス時間が変更になる場合がございます。予めご了承下さい。

お客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

今後とも、「DUEL MASTERS PLAY’S」をよろしくお願いいたします。