TAKARATOMY

さがす
English

ユーザーアンケート実施中!

現在発生している不具合及びメンテナンス実施のお知らせ【10/16 20:10追記】

「DUEL MASTERS PLAY’S」をプレイいただき、誠にありがとうございます。

現在、以下の不具合を確認しております。

確認している不具合

【10/16 20:10 追記】
修正対象となる不具合を1件追加いたしました。

《ミラクル・サーチャー》を唱えてから自分のクリーチャーが相手のシールドをブレイクすると、リタイア以外選択できなくなる。

《ミラクル・サーチャー》を唱えてから自分のクリーチャーが相手のシールドをブレイクすると、《ミラクル・サーチャー》の「自分のクリーチャーがシールドをブレイクした時、カードを2枚引く」効果が正常に処理されず、リタイア以外選択できなくなる。

《薫風妖精コートニー》が自分のバトルゾーンにいる状態で《悪魔神ドルバロム》がバトルゾーンに出ると、リタイア以外選択できなくなる。

《薫風妖精コートニー》が自分のバトルゾーンにいる状態で、《悪魔神ドルバロム》がバトルゾーンに出た際、《悪魔神ドルバロム》の「バトルゾーンに出た時、各プレイヤーは闇以外のカードをすべて、自身のマナゾーンから墓地に置く。」能力が正常に処理されず、リタイアを行う以外進行不可になってしまう。

ウェーブストライカーの能力を得た後、条件を満たさなくなった場合にも、ウェーブストライカーの能力が継続することがある。

「ウェーブストライカー」の能力を持つクリーチャーがバトルゾーンに3体いる状態で、呪文およびクリーチャー効果でそのうちの1体が破壊された際、バトルゾーンに残っている2体のクリーチャーは「ウェーブストライカー」の能力を失うことが正しいが、能力が継続したままになっている。

対応状況

上記の不具合につきましては、ゲームバランスに影響を与えるものと考えており、不具合の修正に向け、調査、進行を行っております。現在の作業状況から、10月19日(月)に修正内容の反映のメンテナンスを実施させて頂きます。

お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

メンテナンス期間

2020年10月19日(月)10:00 ~ 10月19日(月)12:00  予定

メンテナンス内容

クリーチャー能力不具合の修正

注意事項

※メンテナンス中はゲームをプレイしていただくことができなくなります。
※デュエル中にメンテナンスになった場合、そのデュエル結果は反映されません。
※デッキ編成中にメンテナンスになった場合、編集途中のデータは破棄されます。
※状況により、メンテナンス時間が変更になる場合がございます。予めご了承下さい。

今後とも、「DUEL MASTERS PLAY’S」をよろしくお願いいたします。