【重要】ジェムの購入が出来ない状態でのアプリ提供について

デュエル・マスターズ プレイス運営チームからお知らせいたします。
いつも「DUEL MASTERS PLAY'S」をプレイいただき、誠にありがとうございます。

アップデート確認作業中に発覚した一部システムの不具合により
ジェム購入を行った際に、購入の反映がされにくい現象が発覚致しました。
現在は該当の不具合の修正が完了し、アプリの申請を行い通過を待っている状態となっております。
この度はお客様には大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

今後の対応

本件につきまして協議、検討を行いました結果、不具合箇所であるジェム購入及び、
メンテナンス終了後より販売を予定しておりましたコラボ関連アイテムを一時的に購入できない状態で
本日中にアプリを提供する運びとなりました。
アプリ提供後は上記以外のコラボイベント等を遊ぶことができるよう運営チーム一同進行してまいりますので、
お客様におきましては、もう少々お待ちいただけますようお願い申しあげます。

販売再開予定

本不具合の発生により、一時的に販売を停止したジェム、コラボ関連アイテムにつきましては、
アプリの審査通過後、メンテナンス実施後の販売再開を予定しております。
販売再開の詳細につきましては、進展がございましたら都度お伝えしてまいります。
なお、目途と致しましては早くても、9/22(火)を想定しております。

補填について

この度は長時間にわたるメンテナンスのお詫びとして、以下のアイテムをお送りさせていただきます。
本日のアプリ提供再開後、プレゼントボックスよりお受け取り下さい。

・DMPP-01 超獣の始動パックチケット×10枚
・DMPP-02 伝説の再誕パックチケット×10枚
・DMPP-03 英雄の時空パックチケット×10枚
・DMPP-04 混沌の軍勢パックチケット×10枚
・DMPP-05 永遠の戦渦パックチケット×10枚


この度はお客様には大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
アプリの提供まで少々お待ちいただけますよう。お願い申し上げます。

今後とも、「DUEL MASTERS PLAY’S」をよろしくお願いいたします。