TAKARATOMY

さがす
English

アップデートのお知らせ

「DUEL MASTERS PLAY’S」をプレイいただき、誠にありがとうございます。

下記の時間で実施していたメンテナンスが終了いたしました。

メンテナンス期間

2020年6月25日(木)10:00 ~ 6月25日(木)18:00

メンテナンス内容

第4弾カードパック『混沌の軍勢』のリリース対応

カードパックの詳細は「【カードパック】混沌の軍勢!リリース!」のお知らせをご確認ください。

ログインボーナスの報酬を「DMPP-03 英雄の時空パックチケット」から「DMPP-04 混沌の軍勢パックチケット」に変更いたしました。

選択カード分解の機能追加

カードを複数選択して分解することができるようになりました。
ホーム画面>「カード」>「カードリスト」>「選択カード分解」から、分解したいカードを複数選択し、分解することができます。

キーカードの設定方法を追加

デッキ確認画面にて、キーカードにしたいカードの項目を長押しすることで、キーカードに設定できるように変更いたしました。

リプレイ画面のUI改修

ランクマッチ/カジュアルマッチ/ルームマッチの絞り込み表示を行えるようボタンを追加いたしました。

対戦結果が確認できる画面を追加

他のプレイヤーと対戦した時の結果が確認できる画面を追加いたしました。
①ホーム画面>「その他」>「対戦結果一覧」を選択する。
②ランクマッチ/カジュアルマッチのリザルト画面で「対戦結果一覧」を選択する。
上記①②のいずれかの方法で過去の対戦結果を確認することができます。

お知らせ速報の機能追加

ゲーム起動後のホーム画面にて、ポップアップで注目のお知らせが表示されるよう変更いたしました。
全てのお知らせを確認する場合は、お知らせアイコンを選択して下さい。

シティバトルの内容を更新

対戦相手のキャラクターにはそれぞれ3話のストーリーが(前編・中編・後編)用意されています。
各キャラクター、一定期間毎に次のストーリーへと変わっていきます。
クリアや報酬をコンプリートをしたとしても次のストーリーには進めませんのでご注意下さい。
※同じキャラクターでも、各ストーリー毎に報酬が用意されています。
※全キャラクターの後編までの期間が終了しますと各キャラクター毎に前編・中編・後編すべてが登場する期間も用意されておりますので、お見逃しのストーリーを是非お楽しみください。

デュエルにおいて、一定時間操作を行っていない場合、注意表示を出すよう更新

デッキレシピの内容を第4弾カードパックリリースにあわせて更新

トレーニングの「中級」「上級」デッキを更新

「新規ユーザー応援プレゼント」の報酬を変更

ヘルプの内容を更新

・カード>選択カード分解 ※新規追加
・その他>対戦結果一覧 ※新規追加

不具合の修正

下記の不具合を修正いたしました。

・リプレイ機能の不具合
①リプレイ再生中、リタイアの行動を行った際に「1ターン戻る」ボタンを押すとエラーが発生する場合がある。
②リプレイ再生中、リザルト表示時に「1ターン戻る」ボタンを押すと、ローディング状態で止まってしまう場合がある。
③「観戦」していたバトルの結果がリプレイとして保存されてしまう。
 また、該当のリプレイ再生終了後に再度再生され、一部表示がおかしくなる場合がある

・「デュエル中の演出をスキップする」設定にチェックを入れた状態でデュエルを行うと、進行不可能となる場合がある。

【対象デュエル】
・ボスバトル
・シティバトル
・メインストーリー
・トレーニング

・ソロプレイで《いけにえの鎖》を唱え、通信切断から復帰すると進行不能になる。
「ソロプレイ」で《いけにえの鎖》を唱えた際、特定のタイミングで通信が切断されると、復帰後に、効果の処理が行われず、ゲームが進行不能になる。

お客様にはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

今後とも、「DUEL MASTERS PLAY’S」をよろしくお願いいたします。

デュエル・マスターズ プレイス 運営チーム