緊急メンテナンス実施のお詫び

「DUEL MASTERS PLAY’S」をプレイいただき、誠にありがとうございます。

以下の不具合の対応のため、緊急メンテナンスを実施させていただきました。
お客様にはご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

不具合内容
本来はバトルゾーンに出すことができない覚醒後のサイキック・クリーチャーを、バトルゾーンに出すことができる。

メンテナンス期間
2022年5月28日(土)13:35 ~ 5月28日(土)15:15

対応について
調査の結果、本不具合の修正のためにはアプリのバージョンアップが必要であることが分かりました。審査時間などを考慮すると、修正までに時間を要してしまうため、暫定的な対応を行わせていただきました。

【暫定対応】
超次元呪文使用時、本来はバトルゾーンに出すことができない覚醒後のサイキック・クリーチャーを選択すると、不発としてサイキック・クリーチャーの召喚は行われず、それ以外の効果を解決した呪文は墓地に置かれます。

※本来、バトルゾーンに出すことができないサイキック・クリーチャーは選択できないことが正しい挙動となります。

お客様にはご不便ご迷惑をお掛け致しますが、修正対応が完了するまでは、上記の挙動をさせていただきます。

ランクマッチなどへの対応方針について
現在、影響範囲の調査を進めております。
ランクマッチなどへの対応方針につきましては、決まり次第お知らせ等でご連絡させていただきます。

お客様へのお願い
故意に不具合を利用し、ゲームを有利に進める行為は利用規約において禁止事項となっております。
違反行為を確認した場合、アカウントを停止するなど厳しい措置を実施することがありますので、不具合と思われる現象の利用は絶対に行わないようにお願いいたします。

緊急メンテナンスのお詫びとして「DMPP-14 爆竜覚醒録パックチケット×5枚」を全てのお客様にお送りしております。プレゼントボックスよりお受け取り下さい。

【お詫び配布期間】
2022年5月28日(土)15:15 ~ 2022年5月30日(月)23:59


今後とも、「DUEL MASTERS PLAY’S」をよろしくお願いいたします。