WEB上での発信および対戦中のマナーについて

「DUEL MASTERS PLAY’S」をプレイいただき、誠にありがとうございます。

2022年4月に第7回目の開催となる公式大会「BATTLE ARENA」や、2022年5月から開始の「公認大会サポート」など、2019年のサービス開始から3年目を迎えた『DUEL MASTERS PLAY’S』をプレイいただき、日々盛り上げてくださっている皆様に心より感謝申し上げます。

しかし一方で、大変残念なことに『DUEL MASTERS PLAY’S』アプリ内のプロフィールやプレイヤー名、SNSや動画投稿での発言やコメントにおいて、対戦相手や選手、出演者の方々に対する悪質な誹謗中傷行為をはじめとした、他者を傷つける可能性のある行為、迷惑行為が確認されるようになりました。

悪ふざけや冗談のつもりで何気なく発言したことであっても、受け手によっては、傷ついたり、不快に感じてしまう場合があります。

対戦相手、SNSや動画投稿の向こう側にいる人は、皆様と同じ『DUEL MASTERS PLAY’S』を楽しんでいるひとりの人間であるということを忘れずに、どうか配慮をもった行動や情報発信を心掛けていただくようお願いいたします。

誹謗中傷行為、ならびに他者を傷つける可能性のある行為、迷惑行為となる一例は以下の通りです。

人種・民族・性別・年齢・障害・性的指向・性自認などに基づく差別的な発言や行為
国家・国籍・宗教・職業・団体などに対する差別的な発言や行為
容姿・環境・声・話し方に対する差別的な発言や行為
卑猥・わいせつな表現による性的な嫌がらせ発言や行為
誹謗中傷行為に加担・扇動する発言や行為
他者を貶める虚偽の発言や行為
他者に対するいじめ発言や行為
他者に対する精神的苦痛を与える発言や行為
その他、他者に対する不利益・不快感を与える目的での発言や行為

暴言・侮辱・脅迫などの攻撃的な表現
過度な批判・非難・野次・罵倒・否定・嘲笑などの他者を刺激したり軽視したりする表現
他者の意見を一方的に排除する表現


上記の例や、その他の利用規約違反となる行為が確認された場合には、調査の上、しかるべき対応を取らせていただくことがございます。

運営一同、多くの方々に安心して『DUEL MASTERS PLAY’S』をお楽しみいただける環境となるよう努めて参ります。
ご理解ならびにご協力いただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。