TAKARATOMY

さがす
English

確認している不具合について【11/26 23:35追記】

「DUEL MASTERS PLAY’S」をプレイいただき、誠にありがとうございます。

確認している不具合についてお知らせいたします。
お客様にはご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

【11月26日追記】
「対応済みの不具合」「確認している不具合」項目に追記を行っております。

———————————————————————————————————————————————————

対応済みの不具合

●《蒼狼の始祖アマテラス》の効果により唱えた《フェアリー・ギフト》の効果が発揮されない。

【11月26日23:35追記】
上記不具合の修正後、《フェアリー・ギフト》の効果が「G・リンク」を行った後にも継続して発揮される状態となっておりましたので修正を行いました。
お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

●《爆獣ボルカグレンオー》の効果が《魔光神》や《魔光神レオパルドII世》/《魔光神ルドヴィカII世》の「G・リンク」時も対象となっている。

本来、《爆獣ボルカグレンオー》の能力「■自分の進化ナイト・クリーチャーの召喚コストを1少なくする。」は、「進化ナイト・クリーチャー」を対象とすることが正しいが、《魔光神》や《魔光神レオパルドII世》/《魔光神ルドヴィカII世》の「G・リンク」時も対象となっている。

———————————————————————————————————————————————————

確認している不具合

●タップ状態の《破壊龍神ヘヴィ・デス・メタル》がいる状態で、《破壊龍神ヘヴィ・デス・メタル》以外に攻撃が可能になっている。 ※11/26 18:00追記


相手のターン中、自分の《破壊龍神ヘヴィ・デス・メタル》がタップ状態の場合、相手のクリーチャーは可能であれば《破壊龍神ヘヴィ・デス・メタル》を攻撃するが、バトルゾーンに自分のアンタップ状態の《破壊龍神ヘヴィ・デス・メタル》がいる場合、別の箇所への攻撃が可能になっている。

●特定の条件下において、《エンドラ・パッピー》の能力が発動しない。

手札からの召喚以外で、種族エンジェル・コマンドまたはドラゴンがバトルゾーンに出た際、《エンドラ・パッピー》の能力が発動せず、自分の手札が5枚以下であってもカードを1枚引いていない。


●要塞化したシールドの「城」カードが墓地に移動した際、そのカードが墓地に表示されない。

要塞化したシールドがある状態で通信切断から復帰後、「城」のカードがシールドを離れて墓地に移動しても、そのカードが墓地に表示されない。


●特定の条件下において、要塞化したシールドの「城」カードとシールドを切り替えるボタンが選択できなくなる。

ブレイクするシールドを選択する画面で、要塞化したシールドの「城」カードとシールドを切り替えるボタンを選択後、
デュエル画面に戻ると、再度ブレイクするシールドを選択する画面に戻った際に、切り替えるボタンが選択できなくなる。


●特定の条件下において、選択不可の呪文が選択可能であるような表示になっている。
《暗黒皇グレイテスト・シーザー》の「メテオバーン」発動時、墓地にあるコスト11以上の呪文が選択可能であるような表示になっている。
また、墓地にコスト11以上の呪文しか無い場合は、呪文選択画面に「唱えられる呪文が無い」表示が出ることが正しいが、画面にコストの合計が10以下になるよう選択を促す表示が出る。


●バトルゾーンに特定の進化元となるクリーチャーが出ている状態で、特定の進化クリーチャーをプレイできないことがある。

【対象の進化元クリーチャー】
《無垢の宝剣》
《無垢なる刃ビャッコ》
《式神イノセント》

【対象の進化クリーチャー】
《極仙龍バイオレンス・サンダー》
《英霊王スターマン》
《蛇魂王ナーガ》


●特定の条件下において、カードのレアリティが本来のものと異なる表示になる。

《龍神ヘヴィ》/《龍神メタル》/《龍神ヘヴィ・メタル》の「G・リンク」時、カードのレアリティ表記が一時的に「コモン」になる。


《竜装 ムシャ・レジェンド》をクロスしたクリーチャーが破壊された際、特定のクリーチャーが持つ「指定の種族が破壊されたときに発動する能力」が発動しない。

【対象の能力を持つクリーチャー】
《ダーク・ルピア》
《貴星虫イザハヤテ》
《インフィニティ・ドラゴン》
《神滅竜騎ガルザーク》


その他の不具合に関しましても、引き続き調査、対応を進めて参ります。
アプリのバージョンアップが必要な不具合に関しましては、審査などで対応にお時間をいただく場合がございます。修正まで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

お客様には多大なるご迷惑をおかけしていることを、重ねて深くお詫び申し上げます。

上記以外の動作や表示において不具合を見つけられた場合は、お手数ですが、アプリ内の「その他>サポート>お問い合わせ」または、「タイトル>MENU>お問い合わせ」よりお問い合わせください。


今後とも、「DUEL MASTERS PLAY’S」をよろしくお願いいたします。

デュエル・マスターズ プレイスに
関するお問い合わせ先
support@duelmastersplays.com

※掲載内容は予告なく変更となる場合があります。
© 2021 Wizards of the Coast/Shogakukan/Mitsui-Kids
© TOMY ©DeNA