TAKARATOMY

さがす
English

一部カードテキストの表記変更について

「DUEL MASTERS PLAY’S」をプレイいただき、誠にありがとうございます。

先行して情報公開しておりました、第11弾カードパック収録カードについて、一部カード画像のテキストの表記が、発表時の表記から変更となりましたのでお知らせいたします。
カードの能力自体に変更はありません。

変更内容

《光姫聖霊ガブリエラ》
<変更前>
■相手クリーチャーの攻撃によって、相手がゲームに勝つ時、かわりにこのクリーチャーを破壊する。そうした場合、相手はゲームに勝たず、このターン、クリーチャーは攻撃できない。(この効果は、ゲーム中1回のみ発動する)

<変更後>
■相手クリーチャーの攻撃によって、相手がゲームに勝つ時、かわりにこのクリーチャーを破壊する。そうした場合、相手はゲームに勝たず、このターン、クリーチャーは攻撃できない。(《光姫聖霊ガブリエラ》のこの効果は、ゲーム中1回のみ発動する)

《暗黒皇グレイテスト・シーザー》
<変更前>
■メテオバーン1:攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚墓地に置いてもよい。そうした場合、自分の墓地から闇または火またはナイトの呪文を探索し、その中からコストの合計が10以下になるように好きな枚数選び、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、その呪文を唱えた順番で自分の山札の一番下に置く。

<変更後>
■メテオバーン1:攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚墓地に置いてもよい。そうした場合、自分の墓地から闇火またはナイトの呪文を探索し、その中からコストの合計が10以下になるように好きな枚数選び、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、その呪文を唱えた順番で自分の山札の一番下に置く。

《龍神ヘヴィ・メタル》
※「冒頭に「(《龍神ヘヴィ》と《龍神メタル》がリンク中」を追加

《破壊龍神ヘヴィ・デス・メタル》
※「冒頭に「(《龍神ヘヴィ・メタル》と《破壊神デス》がリンク中)」を追加


今後とも、「DUEL MASTERS PLAY’S」をよろしくお願いいたします。