【重要】動作環境・推奨環境の変更について【9/27更新】

「DUEL MASTERS PLAY’S」をプレイいただき、誠にありがとうございます。

【9月27日18:00更新】
「実施日について」
実施日を更新いたしました。

———————————————————————————————————————————————————

9月に予定しておりますメンテナンス時に、動作環境および推奨環境の変更を行います。
詳細は下記のとおりです。

実施日について

【9月27日18:00更新】
2021年9月30日(木) 予定

変更の理由について

ユーザーの皆様により楽しんでいただくための、機能追加や改善を行うにあたり、リリースより時間が経過したOSおよび端末に対応し続けることが困難となったため、快適にゲームをプレイ頂くための動作環境および推奨環境の見直しを行いました。

お客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力の程をお願いいたします。

変更内容について

◆変更となる動作環境・推奨環境

【現在】
iOS
対応OS:iOS9.0以上
対応端末:iPhone6s以降
必要RAM 2GB以上(推奨3GB以上)

Android
対応OS:Android6.0以上
必要RAM 2GB以上(推奨3GB以上)

【変更後】
iOS
対応OS:iOS11.0以上
対応端末:iPhone7PlusおよびiPhone8Plus以降
必要RAM 3GB以上(推奨4GB以上)

Android
対応OS:Android6.0以上
必要RAM 3GB以上(推奨4GB以上)

※一部機種に関しては上記を満たしていても動作しない可能性がございます。
※iPhone7Plus以降の2GBの端末およびiPad Pro 12.9インチ(第1世代)以降の2GBの端末については非対応となります。

アカウント連携方法について

OSのアップデート・機種変更を行う際は、事前にアカウント連携を完了させ、プレイデータのバックアップを行っていただけますようお願いいたします。

アカウント連携方法
1.アプリを起動し、ホーム画面に移動します。
※アプリ起動後にタイトル画面で「データ引継ぎ」を選択した場合は「3」に進んで下さい。

2.ホーム画面で「その他」をタップし、表示された項目の中の「アカウント連携」を選択します。

3.連携したい各種外部サービスを選択します。

選択したサービスのアイコンに、「連携済み」と表示されたら完了です。


今後とも、「DUEL MASTERS PLAY’S」をよろしくお願いいたします。