確認している不具合について【8/27 19:00追記】

「DUEL MASTERS PLAY’S」をプレイいただき、誠にありがとうございます。

確認している不具合についてお知らせいたします。
お客様にはご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

対応済みの不具合

【8月27日 19:00追記】

●特定の条件下において、《ボルバルザーク・紫電・ドラゴン》の「各ターン、このクリーチャーがはじめてタップした時、アンタップする。」の能力が発動しない。

●特定の条件下において、バトルゾーンに行動可能な自分のクリーチャーがいない場合でも、ターンが終了できず進行不能になる。

バトルゾーンに相手のタップ状態の《護りの角フィオナ》または《不落の超人》がいる時、行動不能な自分のクリーチャーとクロスギア、もしくはクロスギアのみがある場合、ターンエンドを選択しても下記の文言が表示され、ターンが終了できず進行不能になる。
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行動が必要なクリーチャーが存在する為、
ターンを終了できません
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●特定の条件下において、《緑神龍ソウルガルダス》が破壊される時、進行不能になる。

《緑神龍ソウルガルダス》が《英知と追撃の宝剣》の効果により破壊される時、マナゾーンにファイアー・バードが1枚以上ありドラゴンが1枚以上存在しない場合、進行不能になる。

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【8月27日 00:05追記】

●《ボルメテウス・武者・ドラゴン》を対象とする能力の効果が、《ボルメテウス・武者・ドラゴン 初陣》に発揮されていない。

本来、《ボルメテウス・武者・ドラゴン 初陣》は、カード名に《ボルメテウス・武者・ドラゴン》という単語を含んでいる為、《ボルメテウス・武者・ドラゴン》を対象とする能力の影響を受けることが正しいが、能力の効果が発揮されない状態になっている。

●特定の条件下において、《緑神龍ソウルガルダス》が破壊される時、進行不能になる。

《緑神龍ソウルガルダス》がバトルにより破壊される時、マナゾーンにファイアー・バードとドラゴンがそれぞれ1枚以上存在しない場合、進行不能になる。

●条件を満たしていない場合でも、《暗黒凰ゼロ・フェニックス》の効果を発動しバトルゾーンに出すかどうかの選択画面が表示される。

ターン開始時に、《暗黒凰ゼロ・フェニックス》が墓地にある時、バトルゾーンに火のクリーチャーと闇のクリーチャーがない場合でも、火または闇、もしくは両方のクロスギアがある場合、《暗黒凰ゼロ・フェニックス》の効果を発動しバトルゾーンに出すかどうかの選択画面が表示される。 その際、「OK」を選択すると、バトルゾーンに出る条件を満たしていないため、進行不能になる。

●《魔光人形ドンキノフ》の能力の効果が、「ゴッド・カード」にも発揮されている。

本来、《魔光人形ドンキノフ》の能力の効果は、呪文にのみ発揮されることが正しいが、「ゴッド・カード」にも効果が発揮されている。

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【8月26日 18:00追記】

●《紅神龍バルガゲイザー》や《インフィニティ・ドラゴン》の能力により進化クリーチャーがバトルゾーンに出る際、再生される演出が正しくないものになっている。

本来、《紅神龍バルガゲイザー》や《インフィニティ・ドラゴン》の能力により種族「ドラゴン」の進化クリーチャーがバトルゾーンに出る際、再生される演出は進化でないクリーチャーと同じになることが正しいが、異なる演出になっている。

●「進化V」または「進化GV」を持つ進化クリーチャーを進化元にした際、進化元となるクリーチャーに付与されていた効果が一部引き継がれないことがある。

本来、進化元に付与されている効果をすべて引き継ぐことが正しいが、「進化V」または「進化GV」を持つ進化クリーチャーに進化後、そのクリーチャーを進化元にした際、進化元に付与されている効果が一部引き継がれていないことがある。

●《緊縛の影バインド・シャドウ》を進化元にした際、闇文明を持つ進化クリーチャーがバトルゾーンに出た時にタップ状態になっていない。

《緊縛の影バインド・シャドウ》を進化元にして闇文明を持つ進化クリーチャーをバトルゾーンに出す場合、本来は《緊縛の影バインド・シャドウ》の能力によりタップ状態でバトルゾーンに出ることが正しいが、アンタップ状態でバトルゾーンに出てしまっている。

●「DP殿堂枚数超過」の表示が残り続けることがある。

「DP殿堂枚数超過」の表示があるデッキを編集した際、該当のカードの枚数を1枚に変更しても、「DP殿堂枚数超過」の表示が消えない、または別のカードの上に表示されることがある。
※こちらは表示のみの問題であり、DP殿堂のカードの枚数が適正であればデュエルにデッキを使用することができます。



その他の不具合に関しましても、引き続き調査、対応を進めて参ります。
アプリのバージョンアップが必要な不具合に関しましては、審査などで対応にお時間をいただく場合がございます。修正まで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

お客様には多大なるご迷惑をおかけしていることを、重ねて深くお詫び申し上げます。

上記以外の動作や表示において不具合を見つけられた場合は、お手数ですが、アプリ内の「その他>サポート>お問い合わせ」または、「タイトル>MENU>お問い合わせ」よりお問い合わせください。

今後とも、「DUEL MASTERS PLAY’S」をよろしくお願いいたします。