TAKARATOMY

さがす
English

Wi-Fi接続時にゲームに繋がりにくい状況のお客様へ

2019年12月26日(木)16:30

Wi-Fi接続時にゲームに繋がりにくい状況のお客様は、以下の対応をお試しいただき、症状が改善されるかをご確認下さい。

通信機器(お持ちの携帯機器及びWi-Fiルーターなど)の再起動

ご利用になっている通信機器の主電源を切り、30分から1時間程度機器を止めます。
通信機器に蓄積されている不要なデータが初期化され、円滑な通信を行なえるようになる可能性がございます。

通信機器(お持ちの携帯機器及びWi-Fiルーターなど)のOSバージョンもしくはファームウェアの更新

通信機器の「OS」もしくは「ファームウェア」を更新します。
古いOSやファームウェアのままご利用になる場合、通信機器が正常に動作しない可能性がございますので、最新のバージョンへの更新を行ない、再度症状をご確認いただけますと幸いです。
※最新バージョンへの更新方法は、機器のメーカーなどによって異なります。また、現在ご利用のWi-Fiルーターのファームウェアは、最新状態であっても、上書きすることにより改善される可能性がございます。

ご利用されているプロバイダーのセキュリティサービスの確認

ご利用のプロバイダー及び契約しているプランにより、独自のセキュリティサービスを提供されている場合がございます。
ご利用のプロバイダー独自のセキュリティがございましたら一度停止して頂き、アプリの接続ができるかご確認ください。

Wi-Fiルーターの設定を確認する

Wi-Fiルーターのセキュリティ機能(SPIなど)の設定をご確認ください。

Wi-Fiルーターが制御しているポートに関して、「デュエル・マスターズ プレイス」が使用する可能性のある以下のポート番号で常に通信が行なえるように設定を行なってください。

※設定方法や機能の名称がご利用の機器によって異なりますので、上記の方法をお試しの際には、ご利用のWi-Fiルーターメーカーにてご確認いただけますと幸いです。

[使用する可能性があるポート番号]
TCP:3001、8001、9001

※ポート番号については今後のアップデートによって別の番号に変更する可能性があります。

お客さまへはご不便をお掛けし、重ねて深くお詫び申し上げます。

デュエル・マスターズ プレイス 運営チーム