TAKARATOMY

さがす
English

自慢のデッキを投稿しよう!「#デュエプレデッキビルド杯」結果発表!

「DUEL MASTERS PLAY’S」をプレイいただき、誠にありがとうございます。
先日開催した「#デュエプレデッキビルド杯」につきまして、
沢山のご参加、ありがとうございました!

 

非常に素敵なデッキが多く、運営チーム一同、皆さまに投稿いただいたデッキを楽しく拝見させて頂きました。
今回は、その中から4つのデッキを入賞とさせて頂きました。

選考基準
DMPP-09 武者聖戦伝収録のカードを1種以上使ったデッキの中から、
デッキの強さだけではなく、コンセプトの斬新さやデッキのこだわりポイントなどを総合的に判断して選考いたしました。

それでは、見事入賞いたしました4つのデッキをご紹介いたします。

入賞デッキNo.1:@soldior2525さん
デッキ名:『アシガルカディア

▽デッキの特徴
アシガ・ルピア デス・アルカディア バルホルス
彼らが場に揃うと敵クリーチャーが山札一枚と引き換えに勝手に倒れるギミックが完成!
あとはじっくり料理しよう
▽デッキへの思い
デス・アルカディアに活躍の場を!
☆運営チームからのコメント
《魔聖デス・アルカディア》と《アシガ・ルピア》を組み合わせることで、山札の続く限り相手の攻撃を無効に、しかも攻撃クリーチャーを墓地に葬り去る事ができる凶悪コンボが完成!
さらに、《悪魔聖霊バルホルス》が加わることで、攻撃しないという選択肢すら奪い去る、まさに悪夢のようなデッキです!

入賞デッキNo.2:@n6tNHosK6KE4TDLさん
デッキ名:『マッドネスティラノ

▽デッキの特徴
闘竜麗姫アントワネットは破壊されるとマッドネス効果を発動する為相手は破壊しづらく場に残りやすいので進化クリーチャーのドルバザードやボルガウルジャックに繋がりやすい
▽デッキへの思い
マッドネス効果を活かしたい
☆運営チームからのコメント
「相手のターンに自分の手札から捨てられるとき、かわりにバトルゾーンに出す。」(通称:マッドネス)能力を最大限に生かすため、引き金となるギミックがふんだんに採用されているのが特徴。
《闘竜麗姫アントワネット》は破壊したくないですが、放っとくと強力な進化ティラノ・ドレイク《覇竜凰ドルザバード》に進化されてしまうというジレンマが発生。とても対処が難しいデッキになっています!
《霊騎秘宝ヒャックメー》のデッキは沢山の方が投稿して下さりましたが、その中でも特に様々な戦略が組み込まれ、完成度が高いデッキでした!

入賞デッキNo.3:@nattougreenさん
デッキ名:『ジェントルアイ

▽デッキの特徴
ネクロワームで使い回して紳士が過労死するデッキ
スケルアイで持ってきたジェントルマンをそのまま落とせるのは覚えておこう
アガピとゲオルグには強かったです(過去形)
▽デッキへの思い
ジェントルマン最高!!!!!!!
☆運営チームからのコメント
《弾丸透魂スケルハンター》や《無頼王機スケル・アイ》の攻撃もブロックもされない点を非常にうまく活かしているデッキです。
《奇術ロボ・ジェントルマン》の能力を確定で発動させることができる点がポイント!
《魂縛虫ネクロ・ワーム》で《奇術ロボ・ジェントルマン》を何度も回収して、圧倒的なドローで戦局を有利に進めつつ、
隙を付いて《蛇魂王ナーガ》への進化を狙える点も面白いです!

入賞デッキNo.4:@citrus_NaClさん
デッキ名:『5cびっくり箱ビート

▽デッキの特徴
トライアル・ディビジョン専用でチューンしたデッキです
並べて勝つタイプのデッキですが、メフィストを軸に様々な「仕掛け」があります
▽デッキへの思い
コンボ大好きな人に届けっ
☆運営チームからのコメント
デッキ名の通り、《鎧亜の氷爪メフィスト》の能力はまさにびっくり箱。そのびっくり箱を最大限生かすために様々な仕掛けが満載。
デッキレシピを見るだけでなく、実際に使って見ないと気付けない物も多かったです!
使えば使うほど味が出るデッキです。ぜひ皆さまも一度プレイしてみてください!

ゲーム内では、7月下旬以降、ゲーム内の「デッキ編成」⇒「新規作成」⇒「デッキレシピから作る」にてご覧いただけますので、ぜひ作成してみてくださいね!

今回、ホームページ上ではご紹介しきれなかったデッキも沢山ありました。
Twitterで「#デュエプレデッキビルド杯」で検索すると、皆様から投稿頂いた様々なデッキをご覧いただけますので、
こちらもチェックしてみてください!


今後とも、「DUEL MASTERS PLAY’S」をよろしくお願いいたします。