GAME SYSTEM

No.0020

Q Wi-Fi接続時にバトルが出来ません。どうすれば良いでしょうか。

A ◆ゲーム内の設定から「バトル接続方法」を変更する
Wi-Fi接続状態からデュエルが開始できないお客様は以下の方法をお試しください。
①お客様の端末にてインストールされている最新バージョンのデュエル・マスターズ プレイスを起動
②タイトル画面からホーム画面に進み、画面下段の右端にある「その他」をタップしてください
③表示されたボタンの中で「設定」ボタンをタップしてください
④現れたゲーム設定のウィンドウを下にスクロールし、最下段にある「バトル接続方法」のタイプをご確認ください
⑤バトル接続方法のタイプを変更します
(タイプAが設定されているお客様はタイプB。タイプBが設定されているお客様はタイプAへの変更をお試しください)
⑥ゲーム設定のウィンドウを閉じます
⑦デュエルをお試しください
上記の方法でもデュエルが開始できないお客様は以下の別の方法をお試しください。

◆ご利用されているプロバイダのセキュリティサービスの確認
ご利用のプロバイダ及び契約しているプランにより、独自のセキュリティサービスを提供されている場合がございます。
プロバイダ独自のセキュリティがございましたら設定をご確認いただき、アプリの接続ができるかご確認ください。
※プロバイダ提供のセキュリティサービス、ルーターの設定方法につきましては提供元へお問い合わせください。

◆Wi-Fiルーターの設定を確認する
Wi-Fiルーターのセキュリティ機能(SPIなど)の設定をご確認ください。
Wi-Fiルーターが制御しているポートに関して、「デュエル・マスターズ プレイス」が使用する可能性のある以下のポート番号で常に通信が行なえるように設定を行ってください。
※設定方法や機能の名称がご利用の機器によって異なる場合がございますので、上記の方法をお試しの際には、
お客様がご購入された機器に同梱された取扱説明書、
または、ご利用のWi-Fiルーターのメーカー公式サイトをご確認ください。
[使用する可能性があるポート番号]
TCP:80、443、554、3001、8001、9001
※ポート番号は今後のアップデートで、別の番号に変更になる場合がございます。
この度はお客さまにご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。

  • 一覧に戻る
  • Twitterでシェアする
  • LINEでシェアする